繪日記帳

折りにふれて描き上げた絵画に言葉を添えて少しずつアップしていこうと思っています

紫陽花の色、梅雨の色

f:id:tochanboya:20140701135755j:plain

とはいえ、今日は全くの青空。真夏の陽射しで暑いですね。

昨日、紫陽花を四鉢買ってきたので、一つ描きました。

ささっとクロッキー的に鉛筆を走らせたうえに着彩。約15分ほどで終わり。

 

実は僕もなんとなく気付いてたんですが、斜視だったんです。元々老眼が出てたんですが最近頓に絵を描いていて目の疲れが酷くなり眼科を受診して発覚しました。

で、近場専用の眼鏡を買う事にしました。このレンズがプリズムレンズというらしくこれを試すと滅茶苦茶楽なんです。完全にリラックスしてる時の見つめかたでいいんです。

斜視って案外多いらしいので、目の疲れかたが酷いかたは一度診てもらうことをお勧めします。

眼鏡は発注して五日くらいかかるらしいので今週末には掛けられそうです。ちょっと凝ったチタンフレームにしました。もちろん日本製。

お絵描きには最強のアイテムになりそうな予感、ムフフ。