繪日記帳

折りにふれて描き上げた絵画に言葉を添えて少しずつアップしていこうと思っています

更にもう一枚

f:id:tochanboya:20141123173459j:plain

 三連休です。昨日は家の近所にあるポンポン山という可愛らしい名前の付いた山に登ってきました。

 登山靴(ハンワグの軽いもの)でしたが、途中にある本山寺という古刹までの上りは小走りで、そのあとの山道も走れるところはなるべく走っていったお陰で我が家から頂上まで一時間半というこれまでにない記録を打ち立て(前回はたしか7年前に1時間50分程度だった)気分良く帰ってきました。

 さすがに今日は朝から筋肉痛で外に出る気が起きないので軽く廊下で自転車ローラー練だけしてなんやかやと家で過ごしていましたが、前回の自画像デッサンがどうも気に入らなかったこともあって再度挑戦。

 パソコンに自撮り機能があるのを知ってそれで撮影、ディスプレーに映したものを描きました。

 

 今回のが一番本人らしいと家内に言われましたがそのあとに一言

「髪の毛はこんなに多くない気がするけど」

 

うるさいわい