繪日記帳

折りにふれて描き上げた絵画に言葉を添えて少しずつアップしていこうと思っています

関西スケッチのメッカ

f:id:tochanboya:20130926230745j:plain

ご存知、大阪中之島の公会堂です。近畿、関西でスケッチを楽しんでおられる方には超御馴染み、一度は描いた事がある、というか描かなければならない(笑)風景ですね。

一昨日、スケッチの仲間と出かけてきました。とはいえ僕は皆さんにアドバイスする事だけで精一杯、iPhone で写真を撮って帰り、今日畑仕事から帰って描きました。

やっぱり写真から描くと見過ぎてしまってダメですね。ネチネチ描いてしまう僕の嫌な面がていますね。

サラッと描いて、しかもちゃんと光が見える。そんな絵が憧れです。

 

ランプライト F4