繪日記帳

折りにふれて描き上げた絵画に言葉を添えて少しずつアップしていこうと思っています

透明水彩でハルジオンを描く

新型コロナ感染拡大を受けて始まった緊急事態宣言もようやく6月1日に一応の解除となり安堵するも、人が増え始めた街の映像を見るとやはり怖いのでまだしばらくは髪の毛を切らずにおこうと思うこの頃。

さて嬉しいことに私が講師を務めている絵画サークルと絵画教室も今月から再開となり、皆さんとまた楽しく制作ができると思うとワクワクしてくる。

そこで描いたのは

f:id:tochanboya:20200602172924j:plain


道端に咲くハルジオン。雑草と言われるこの花ですがとても可愛いらしい姿をしています。また雑草の強さを見習って我々も強くこの禍を乗り越えられたらという思いからこの花を描きました。