繪日記帳

折りにふれて描き上げた絵画に言葉を添えて少しずつアップしていこうと思っています

久しぶりにスケッチ

f:id:tochanboya:20160608165705j:plain

思えば去年から何故か降られっぱなしだった教室の屋外スケッチ会

やっと今日は天気になったので開催しました

やはり僕が雨男なんでしょうか

 

会では基本的に市内で描くことにしているので、生徒さん達には今日は見晴らしのいい公共施設の屋上からの景色に挑戦してもらいました

全く久しぶりに屋外で描くということで皆さんちょっと戸惑い気味だったので

見本というか、メイキングを見ていただくために一枚描いてみました

指導の合間に描いたので少し手抜き感が漂う絵になってしまいましたが

都市近郊の田んぼでも田植えがほぼ終わって緑の風が吹き渡るのを感じることができました

 

ランプライトF4