繪日記帳

折りにふれて描き上げた絵画に言葉を添えて少しずつアップしていこうと思っています

便利になりました

f:id:tochanboya:20141006221017j:plain

知り合いの ゆきうさぎちゃん の勧めもありまして

久しぶりに鉛筆ヌードデッサンしてみました

今は便利になったものでネットには沢山のポーズ集がありますのでそれを見ながら

あ、もちろんAVではありません、海外のアーティストのための真面目なサイトにあるんです

若い頃、京都でヌードクロッキーを描きに行ってたんですが

当時京都にある女子短大の学生がアルバイトでモデルをやっていたんですが

その一人にすごく肌の綺麗な人がおり、見つめるだけで精一杯状態という経験をしました もちろん容姿も僕の「ど真ん中ストライク!」でして

確かにそれは恋でした、片思いの

 

それからヌードが描けなくなったのです

 

でも、ディスプレイの向こうのモデルにはさすがにそんな感情は湧きませんね

ほんと久しぶり(40年近く)なので甘いところありありですが、こんなものでしょうか